思い出の楽曲・5

高校生になりますと、周囲はロック全盛時代に突入し、普通の有名ロックバンドだけでは飽きたらず、音楽専門誌で取り上げられるような小さなロックバンドまで話題に出るほど、ロックの枠の中でも多様化してきたように思います

僕は、ロックではボブ・ディラン・TheBand・CSN&Youngとかの泥臭いものを聴いていました。特にディランのdesireという曲はかなりお気に入りの曲でした。恐らく今聴いても新鮮に聴く事ができるような曲だと思うのですが、耳に入ってくるチャンスはなかなかありません

今回紹介するのは、CSN&Youngのohioという曲です。ロックと言うよりもR&Bに近い感じで、物悲しさのあるフレーズが何とも言えません


http://www.youtube.com/watch?v=HVi-DXOfnAM