肩叩き(笑)



広く汚れたフロアに壊れた机、机の上には電話機が3台。それに身を隠すような貧弱なパーテーション
三流映画に出てきそうな画面ですね〜

一昔前の窓際族と呼ばれた人は、こんな環境で仕事をしていたのかもと思うくらい、なんとも寂しい場所です。実は、先日までの僕の机です(笑)

「これは罰ゲームか?」
「いよいよ肩叩きにあったのか?」
パワハラにでもあっているのか?」
来る人来る人、知り合いは優しく声を掛けてくれるのですが、知らないお客さんなどは不審な目で見られていました(笑)

不思議なことに、机に座って仕事をしていますと、それほど違和感は感じないのですが、来訪されるお客さんや、近くの部署に来るお客さんからは、かなり不思議そうに見られ、なかには、あっけにとられて立ち止まって見ていく人もいます

机の後ろは会議室と物置になっていて、この画像中では僕一人しかいませんので、冷静に考えればかなり異常な光景に見えても仕方がありません。知らない人が見れば誰でも驚きそうな光景で、よその会社に行きこのような光景に遭遇すれば、僕でも驚いてしまいますからね

それでも、来週からはもう少しまともな状況で仕事ができるようになりましたので助かりますが、忙しさは倍増する予定ですので、こちらの方が心配です