新年早々

今年の元日から、急に左腕の筋が痛くなったり違和感を感じるようになり、大掃除などをして思い物を持ったから筋肉痛か筋でも違えたかなと思っていたので、2〜3日もすれば良くなるだろうと思っていました。ところがところが、一日一日違和感は大きくなるばかりだけでなく、痛みは増すばかりだったので、不思議に思っていたのですが、違和感を覚えたり痛みを感じるのは首・肩・腕ですので、どうやらこの痛さは首からきていると言うことに気がつきました(遅すぎですが・・・笑)

1年程前から苦しんでいた頸椎変性症でしたが、首の牽引を続けたおかげで、一時期は完全に回復したように思われたのですが、そう簡単に完治するはずもなく、再び嫌な痛さを感じています。それが、少しくらい痛いのやちょっとずつ痛みが増すのであればのであれば我慢もできますが、痛くなりだしたと思ったら、いきなりトップギアに入ってしまったようで、首・肩・腕がかなり痛くて、貰い貯めしておいたモーラステープを患部に貼って、痛み止めを飲んで、やっと眠れるような状況が続いています

昨年の痛みにもまいりましたが、今回の痛みは、それ以上の感じで、痛みを堪えていると自然と涙がこぼれ落ちてくるくらいで、左腕を切り落とすか、首を牽引する機械を自分で買おうかと思うくらいです。鈍痛で涙が出てくるとは思ってもみませんでした(笑)

動いていると、さほど痛みは感じないのですが、机に座っていたり、晩酌をしていたりじっとしていると痛みが増してくるのですから、とにかく始末に悪いです。ここ2晩くらいは、寝むる時にも一苦労するくらいで、このままでは仕事どころか日常生活にも支障がでそうです

明日は成人式を含む3連休なので。本当は嬉しいはずなのですが、ここまで痛くなってしまうと、明日が休日で医者に行けないのが、なんとも恨めしい感じです