先週の土日は、久しぶりに両日とも用事が無かったので、ストレス発散のために遊びに行ってきました

なんとなく気になっていた新潟・福島県境あたりに行きたいと思いましたので、思い立ったら吉日とばかり、金曜の夜にこちらを一人で出発し、自由気ままに楽しんできました

夏休みもまだ余っているので、とりあえず月曜日も休みをもらい、天候次第では月曜までの二泊三日くらいを予定し、天候が良く無さそうであれば、一泊二日で帰ってこようかなという感じでした


最初の写真にトイレの写真が写っていますが、今回はお金もないので車中泊する予定でしたので、山の中で寝ようか里で寝ようか考えたのですが、結局は里で寝ることにしました

里で寝るとなると、トイレと水が欲しいところですので、いつも車を止められる公園や寺社に泊まるようにしています。そこで見つけたのがこのスポーツ公園(と言ってもたいしたことはなく、小さな野球場とテニス場があるだけです)です。少し調べたら、電灯がつくトイレがあり、水道も3カ所くらいあり、おまけに街灯まであります。これだけ設備が整っていますと、車中泊にはバッチリです(笑)


ということで、さっそく寝床を作りました。片側にある2列目と3列目のシートをフラットにし、枕代わりのクッションを置くだけですので、ものの3分ほどでベッドメイキングは完了です(笑)


ベッドメイキングが終われば、一人寂しく宴会です(笑)。用意したのは、缶ビール1本・日本酒700cc・おつまみ少々です。せめて地元の物でもと思ったのですが、あまりに田舎すぎてほとんど何も入手することはできす、唯一見つけた小さな商店でなんとか探したものです。こんな田舎でもよっちゃんいか(酢漬けイカ・本社は家のすぐ近くです)があるのには、ちょっと驚きでした(笑)

一人寂しく飲まなければならないのは、いかんせん寂しいものです。そこで、飲みながら暇つぶしをしようと漫画本を1冊購入しておきましたが、最初から読んでしまうと、あとの時間つぶしが困ると思い、とりあえずラジオを付けてみますと、FMのNHKしかはいらず、おまけにクラッシック放送というなんとも侘びしい酒飲みタイムになってしまいました(笑)

山の中で寝る時は、特に心配する事はないのですが、里で寝る時は、いくつか注意する事があります。勝手に寝ていて周囲の人から不審に思われないか?・・・時には警察を呼ばれたりしますので気をつけたいです。今回泊まった場所は、近くに集落もなく、田舎で目立たずほとんど人通りもありませんから大丈夫でした


近くには、このような看板がたくさん設置されていたりしたので、よそ者にはちょっとうるさい場所なのかもしれませんが、何もなく寂しい夜は終わりました