ふむふむ・・・・・

長女がお酒に関心を持ってきたようで、甘い焼酎が飲みたいと言い出しました

少し前などは、すすめてもビールすら飲まなかったのに、気分だけは大人になったのか、お酒に興味が出たようで缶チュウハイを飲みたいと言い出しました

缶チュウハイよりも普通の焼酎や日本酒のほうが美味しいよ・・・と言ったのですが、どうも焼酎や日本酒は匂いが嫌いならしく、チュウハイでなければ嫌だというので、今度飲みに連れて行ってやることになりました

高校時代から、焼き鳥屋さんで梅割り(焼酎を梅酒で割ったもので強いです)を飲んでいた僕からすれば、チュウハイはお酒じゃあないように思うのですが、まあ飲み口を考えれば最初はこんなものかなというところですが、長女はお酒を飲まないだろうと思っていたので、なんとなく嬉しい事でもあります

まさか父娘で飲む機会があるとは思ってもいませんでしたので、ちょっと楽しみでもあります